ブリスベン・サッカー観戦

2月21日サッカーの試合を見に行ってきました。

ブリスベンにはプレミアリーグという、日本で言うJ2?JFL? に位置するリーグ戦がありまして、そこのチームと契約をしてお金をもらってプレーしている選手がいます。岡田良瑞・ブリスベンサッカー伝もう3年も前から応援しているのですが、今回は開幕戦と言う事もあり、グランドまで応援しに行ってきました。

実は、ビデオカメラ、デジタル一眼と三脚を担いで、このサイトにある岡田選手の画像と動画は僕がカメラマンをさせて頂いております。是非ともウエブサイトをご覧なって下さい!http://soccer.brisbane.jp

結果は残念ながら1-2で負けてしまいましたが、身近で見るゲームは迫力もあり、写真&動画を撮りながら楽しんできました!

第二戦は2月27日土曜日、午後7時キックオフです!詳しくは上記のウェブサイトを!海外で活躍している日本人を応援しましょう!

僕の応援はこちら→美容師ジョブらんきんぐ

大盛況でした!一周年記念パーティー!

告知しておりました。Y”s Hair Designの一周年記念パーティがお陰様で大盛況に終わりました! 今回、お越し頂けなかった方からも、たくさんのメッセージを頂きまして、誠に有り難うございます。 たくさんのお料理、皆さんがそれぞれ持ち寄りで一品料理を持ってきてくれたり、飲み物の差し入れもたくさんでした。 本来は、日ごろの感謝を込めて、お客様をもてなそう!という主旨だったのですが、逆に、僕がお客さんから、おもてなしを受けたようでした。皆さんからお花やカード、おめでとうのメッセージを頂いて、本当に有り難く、とても幸せな時間でした。<(_ _)> こうやって、損得勘定無しに、何の下心もなく(笑) このような機会も設けるのは良いものだなと思いました。自分を通して、お客さん同士が仲良くなってくれて、そこでまた絆が生まれて行くのはとても嬉しい事です! 恐らく40人くらいの人が集まったのではないでしょうか。エアコンが効かなくなるくらいの大人数で、大盛況でした。ビールも約40本以上は消費されましたね(笑) 差し入れで、イタリアンソーセージ、イタリアのスィーツ!赤ワインにフルーツ!もう写真を撮るのを忘れるくらいの大賑わいでした♪ 皆さん、海外で頑張っていられる方が集まって、また僕ら日本人を支えてくれるオーストラリア人やその他の国籍の人達、こうやってグローバルな関係を築いていけるというのは、本当に楽しく、これからの時代は必要だと感じました。 このお寿司は、シティにあるブロードウェイの地下一階、「Sumou City」さんにお願いをして作って頂きました。メッセージも頂いて、いつもこの御夫婦にはよくして頂いております♪

そして、発起人でありますKeiさん、こちらのカードのデザインを作成して頂き、お料理もたくさん作ってくれました!

実は、このKeiさん、うちのサロンでも販売しておりますハンドメイドを制作しております! そして、4EB-FM Japan Weve 98.1のスタッフも早い時間からお手伝いして頂きました。本当に有り難うございました! また来年、2周年記念のパーティーをやるような勢いを感じました!また皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います♪ 応援クリックお願いします→美容師jobらんきんぐ